お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

NEC、2003年3月〜2005年4月出荷のモバイルノートPCを無償修理

2007/07/13 20:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NECとNECパーソナルプロダクツは、2003年3月から2005年4月までに出荷したモバイルノートPC3モデルについて、無償修理を実施すると発表した。

 2社によると、今回無償修理の対象となるのは、2003年3月〜2005年4月に製造された「LaVie M」、「LaVie G タイプM(ウェブ直販専用モデル)」「VersaPro モバイルノート(ベイ内蔵型)」の合計5万4800台。対象製品の一部のコンデンサーが、同社の工法との組み合わせによる経時変化で故障する可能性があり、PCの電源が入らなくなる場合があるという。

 この場合、当該コンデンサーの異常発熱により、発煙、または底面に直径5mm程度の穴が開くといった、PCの筐体が変形する可能性もあるしている。

 しかし、同社のPCは難燃性の材料を使用しており、発火の恐れはなく、人的な被害の発生も現段階では報告されていないが、該当製品をユーザーが安心して使えるよう、今回、無償修理の実施を決めた。

 無償修理の受け付けは、同社ウェブサイト、またはフリーダイヤルの電話相談窓口で行われ、7月17日から製品の預かり、18日から修理の実施を開始する。法人ユーザーへは、製品の納入を担当した同社の営業部門、販売店を通じて行われる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社