お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ターボリナックス、wizpyでFlash動画を再生できるFirefox拡張機能

2007/06/12 21:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ターボリナックスは6月12日、OS携帯デバイス「wizpy」のユーザー向けに、動画ダウンロードツール「wizpyコンテンツダウンローダー」の提供を開始した。wizpyのネットワークサービス「wizpy Club」においてwizpyをアップデートすることで利用できる。

 wizpyコンテンツダウンローダーは、動画共有サイトなどで利用されているFlash Video(FLV)形式の動画ファイルを、wizpyのマルチメディアプレーヤー機能で再生できるファイル形式に変換し保存することができるFirefoxの拡張機能。

 wizpyに取り込みたい動画をブラウザに表示させた状態で、ブラウザの右下にあるアイコンをクリックすることで、動画ファイルをダウンロードすることができる。

 YouTubeやGoogle Video、MySpaceなどにアップロードされた動画コンテンツをオフラインで活用できるほか、企業や学校などで利用する場合には、ローカルのネットワークに教材を置き、各自wizpyに取り込むことで一斉に学習を進めていくといった使い方ができるという。

 ターボリナックスでは今後、エンターテインメント系のコンテンツや、教材などを所有する企業との提携を進めていくとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社