お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

欧州でのPS3販売数、まもなく80万台に--ソニーCEOが発言

2007/04/18 17:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニーが欧州で発売したPLAYSTATION 3の初回出荷台数は100万台とされている(英国では、そのうちの16万5000台が発売2日で売れた)。ソニーは詳細な情報の開示を差し控えてきたが、Financial Timesによると、最高経営責任者(CEO)のHoward Stringer氏は4月16日、欧州地域におけるPLAYSTATION 3コンソールの販売台数が80万台に近づいていると発言したという。

 Stringer氏は日本で行われた「スパイダーマン3」のプレミアで記者たちに対し、欧州での販売台数が現在「80万台に近づいている」と考えていることを明らかにした。同氏はまた、英国では発売2日で1億ポンド(約238億円)を売り上げたと述べている。

 「(欧州)市場に出荷する頃にはゲームの品揃えも増えていたし、欧州ではおそらく、日本にはなかったような期待感が高まっていた」(Stringer氏)

 しかし、Stringer氏は世界中で(3月末までに)600万台出荷するという目標を達成したのか否かについては、言及を避けた。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社