お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

iPodの累計販売台数が1億台を突破--ミュージックプレーヤー史上最速の販売ペース

2007/04/09 22:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 米Appleは4月9日、iPodの累計販売台数が1億台を突破し、ミュージックプレーヤーとして歴史上最速のペースで販売実績を更新中であることを発表した。

 最初のiPodが販売されたのは5年半前の2001年11月のこと。それ以来、5世代のiPod、それぞれ2世代のiPod miniとiPod nano、そしてiPod shuffleを含む10種類以上のiPodが発表されてきた。また、ケースからスピーカーシステムにいたるまで、販売されたiPod専用アクセサリーは4000種類以上にものぼるという。

 Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏は、「iPodがここまで成功したのは、ひとえに世界中の音楽を愛する皆さんのおかげ。この歴史的な到達点に来られたことを、改めて感謝したい。iPodは世界中で多くの人々が再び音楽に情熱を傾けるきっかけとなった。Appleがそのことに関われたことを、とても嬉しく思う」と述べた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社