お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アップル、「iTunes」でアルバムの割引サービスを発表

2007/03/30 15:38
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleは米国時間3月29日、「iTunes」の新サービス「Complete My Album」を発表した。これにより、購入するアルバムの中にすでに所有する楽曲が含まれる場合、その楽曲に対してもう1度支払う必要はなくなる。

 Appleは、アルバムの購入者が、すでにそのアルバムに含まれる楽曲をiTunesで購入済みである場合には、その分の価格を差し引くことにすると述べた。iTunesのアルバム購入時特典の計画については、2006年11月からうわさになっていた。

 ユーザーは1曲あたり99セントの金額を除いた差額のみで完全なアルバムを購入できるという。注意すべき点は、この特典が適用されるのは、個々の楽曲を購入してから180日以内にアルバム全体を購入した場合のみであるという点だ。

 2007年に購入した楽曲については、購入日から数えて180日目までが期限である。(iTunes Storeの開始から)2006年12月29日より前までに購入した楽曲については、特典適用期限は6月26日までとなる。

 もう1つ注意しなければならないのは、Complete My Album適用後に価格が1ドル未満となる場合には、Appleはこのサービスを適用しないという点である。したがってアルバムの価格が9.99ドルで、その全12曲のうち11曲を購入済みである場合には、この恩恵を受けることはできない。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社