お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

USEN、パソコンなしでテレビで見られる「GyaO」接続端末「ギャオプラス」発売

2007/02/07 10:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 USEN(宇野康秀社長)は、アイ・オー・データ機器、マイクロソフト、モトローラ、Sigma Designs,Inc.の協力のもと、USENが運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」を家庭内のテレビモニターで視聴できるテレビ接続PC 「ギャオプラス」を開発。「GyaO」内の専用ページで申込み・販売を開始する。スタート記念価格は2万4800円、月額0円。

 USENでは、PCモニター画面での視聴を基本とした無料動画配信サービスとして、平成17年4月から「GyaO」を運営。現在1300万超の視聴登録者を獲得している。昨今ではPCモニターだけではなく、リビングの大画面テレビで無料番組を楽しみたいといった視聴者ニーズも高まってきており、リモコン操作によるテレビでの視聴環境を提供できるテレビ接続PC「ギャオプラス」を開発することとした。

 「ギャオプラス」は、インターネット回線とテレビを接続するテレビ接続PC端末で、本体だけで「GyaO」の無料番組(一部配信されないチャンネル・番組あり)を家庭のテレビでみることができる。

 全画面表示および簡便なリモコン操作で視聴できるため、PC操作が苦手な視聴者を始め、幅広い視聴者を取り込んでいく構え。また、1台で複数人のID・パスワード管理を可能とし、R指定コンテンツの視聴を制限するペアレンタルロック機能を搭載した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社