お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オンキヨー、次世代DVD規格「HD DVD」対応プレーヤーを北米市場向けに発売

2007/01/10 11:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンキヨーは1月9日、米ラスベガス(ネバダ州)で開催している「2007インターナショナルCES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)」で、次世代DVD規格「HD DVD」に対応したプレーヤーを北米市場向けに発売すると発表した。発売時期、具体的な製品などは未定。

 同社は大画面の対応テレビの販売台数が伸びるなど、ハイビジョン映像に対する要求が高まっていることを背景に、大容量のデータを収録することができるHD DVDプレーヤーを発売することを決定。まずは大型テレビ市場が拡大し、映像ソフトに対する需要も高い北米市場でHD DVDプレーヤーを発売することにした。

 今後は北米以外の地域でもプレーヤーを展開していくと同時に、「HD DVD」のコンテンツが楽しめ、デジタルケーブル「HDMI」の1本で映像、音声、コントロール信号のやり取りが可能なAVレシーバーも販売していく予定。

 「HD DVD」は、映像メニュー機能では、見たい画像にジャンプできる「ポップアップ・メニュー」、監督のメッセージやメイキングなどの特典映像をサブ画面で同時に動画として再生できるPinP(ピクチャーインピクチャー)動画機能など、従来のDVDにはなかった「アドバンスト機能」も搭載。オーディオ機能ではドルビーデジタルプラス、ドルビーTrueHD、DTS−HD5.1chに対応し、クリアで迫力のある音声を楽しむことができる。

オンキヨー=http://www.jp.onkyo.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社