お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

任天堂、Wiiリモコンストラップの無償交換受付を開始

2006/12/15 22:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 任天堂は12月15日、「Wii」に付属する「Wiiリモコン」用ストラップを、無償交換する受付の開始を発表した。

 無償費交換の対象となる商品は、Wiiリモコン用ストラップで「ひも」が0.6mmのもの。なお、製造番号(Serial No.)がLJH100419980以降、およびLJF103032000以降のWii本体に同梱されるWiiリモコンに関しては、すでに1mmのひもが使用されているため、無償交換の対象外となる。

 任天堂では、不慣れなユーザーがWiiリモコン操作中に手から離してしまう可能性を想定し、Wiiの付属品としてWiiリモコン用ストラップを用意。Wiiリモコン利用にあたっては、必ずストラップをつけることや、しっかりと握り手を離さないことなどを、取扱説明書、ウェブサイト、ゲーム画面で注意喚起をしていた。

 今回、想定を超えた操作に、一部のユーザーからWiiリモコン用ストラップの0.6mmのひもが切れるなどの報告があり、より強度のある1.0mmのひもに無償で交換する受付を開始したとしている。

 交換を希望する場合は、任天堂の「Wiiリモコン用ストラップ交換受付ページ」、または「Wiiストラップコールセンター」(0120-345-164 [月〜金] 午前9時〜午後9時 [土日祝] 午前9時〜午後5時)にて受け付けている。なお、交換商品は、12月21日から順次発送となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社