お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

米ゲームストア、PS3の店頭予約を開始--1世帯あたり1台に予約数を限定

2006/10/11 15:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンラインゲームストアGameStop.comが、ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION 3」(PS3)の予約キャンペーンを店頭で開始した。GameStop.comでは発売日当日の在庫不足にも備えているという。

 GameStopとEBGamesは、米国時間10月10日の朝からPS3の店頭予約キャンペーンを開始した。予約は台数が限定されており、頭金として100ドルを支払う必要がある。各店舗に割り当てられた予約可能台数は比較的少数で、予約をしても、米国内での発売予定日である11月17日に確実に手に入る保証はないという。

 GameStop関係者は、「大部分の店舗では、予約台数の割り当てが8台になる。一部の店舗では16台確保できるかもしれない」と述べ、「どちらにせよ、従業員自身が予約できるのは1店舗あたり2台までに制限する予定だ」と語った。

 GameStop関係者によると、この店頭予約キャンペーンでは1世帯あたり1台に予約数が限定されるという。オンラインストアでの予約キャンペーンは後日発表するという。「(オンラインストアでの予約キャンペーンは)ソフトウェアとアクセサリの発売日が確実になってからだ」(GameStop関係者)

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社