お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

トリスター、iPodで英単語を学習できるソフトを発売

2006/06/09 18:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トリスターは6月9日、iPodを使用して英単語の学習ができるソフト「iPodで単語の時間」を発売した。Windows、Macintosh両対応のハイブリッド版で、標準価格は5229円、ウェブ価格は4935円、ダウンロード価格は4179円。

 初級、中級、上級、飛躍の4つのレベルが用意されており、テストによってわからない単語を「選別」し、トレーニングによって「反復」を行い、再度テストによってトレーニングの成果を「確認」するというステップで単語を学習していく。英単語は米国の大手新聞・雑誌・検索サイト約5000ページ(112万単語)をソースに、レベルごとに各2000語、合計8000語を収録している。

 テストはパソコン上で行い、わからない単語をiPodに転送し、iPod上で反復トレーニングを行う。トレーニングは「英単語→日本語訳選択」「日本語訳→英単語選択」「ネイティブの発音→日本語訳選択」の3つの方法からひとつの英単語を学習できる。ネイティブの発音以外のトレーニングでは、iPod内の音楽を聴きながら行える。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社