お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ソニー、最大約6時間の連続再生が可能なポータブルDVDプレーヤーとDVDウォークマン

2006/04/18 21:08
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソニーは4月18日、最大約6時間の連続再生を実現したポータブルDVDプレーヤー「DVP-FX810」と携帯性に優れたDVDウォークマン「D-VE7000S」を、6月1日より発売すると発表した。

D-VE7000S 「DVP-FX810」

 DVP-FX810は8V型の大画面液晶を採用しながら、最大約6時間の連続再生を実現したポータブルDVDプレーヤーだ。液晶部分が180度回転するため見やすい角度に調節したり、折りたたんで手持ちスタイルで視聴することもできる。DVD-RW/-R(VRモード)ディスクの再生に対応するほか、液晶表面に傷がつきにくい「ハードコーティングアクリルパネル」、2カ所に配置されたリモコン受光部なども特徴といえる。

 DVDウォークマンのD-VE7000Sは、充電池内蔵ながら厚さ約27.9mmの薄型化と、質量約775gという軽量設計を実現。付属の充電スタンドには450mW+450mWの高出力スピーカーを内蔵し、臨場感のある音再現を可能にしている。また、DVD「ハンディカム」で撮影した8cmDVD(DVD-R/±RW)やDVD±R DLの再生に対応するほか、ドルビーデジタル&DTS対応の光デジタル出力を搭載しているのも特徴だ。

 なお、希望小売価格については両製品ともにオープン価格となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社