お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

グーグル、ナイキと共同で、サッカーファン向けのSNS「Joga.com」を開設

2006/03/22 19:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グーグルは3月22日、ナイキと共同で、サッカーファン向けのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)サイト「Joga.com」を開設した。

 Joga.comは、ポルトガル語の「Joga Bonito(ジョガボニート:美しくプレイする)」から命名された。日本語をはじめ14言語で利用でき、世界中のサッカーファンがネットワークを作ることを目的としている。

 Joga.comでは、メンバーは自分専用のページを作ることができ、ネットワーク上の友達のページを閲覧するだけではなく、新しい友達を追加したり、アラートやメッセージ、写真やビデオ、ブログなどの機能が利用できる。

 また、メンバー内でコミュニティやクラブを作成したり、ナイキがサポートするサッカー選手のプロフィールや情報にアクセスできるほか、それぞれの地区でのサッカーに関するイベントなどの情報を得ることもできる。4月には、さらに多くのツールや機能が追加される予定だ。

 現在、Joga.comが利用できるのは招待されたメンバーのみだが、参加希望者はトップページから名前とメールアドレスを送信すると、Jogaの案内が送られてくる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社