お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

FAQ:待望のビデオiPodと新型iMac、その特徴は?

2005/10/13 10:21
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Apple Computerが発表したビデオiPodと新型iMacとは一体どのような製品なのだろうか。発表を聞いたときにNews.comの記者が抱いた疑問や読者から寄せられた質問の答えを、ここで解き明かそう。

DVDをiTunesにコピーし、それをiPodへ転送することはできるか?

 Appleから提供されるソフトウェアでは、それはできない。

新型iMacに付属するリモコン「Apple Remote」で使われている無線通信技術は何か?赤外線通信なのか、Bluetooth通信なのか、それともほかの技術なのか?

 リモコンはiMac本体と赤外線で通信する。そのため、リモコンとiMacの間に障害物があってはならない。

Apple CEOのSteve Jobsはビデオ再生機能を持つ新しいiPodを披露した。(動画を見る:Windows Media Video
Steve Jobs、新型iMacを公開(動画を見る:Windows Media Video
iTunesがビデオに対応(動画を見る:Windows Media Video

衛星もしくはケーブルテレビで放送されるコンテンツを新型iMacに出力することはできるか?

 iMac単体ではできない。これを実現するには、サードパーティ製品が必要である。

USB接続テレビチューナーを使ってテレビ番組を録画し、Macに保存すれば、それらをiTunesやiPodに転送できるか?

 ファイルをH.264/MPEG-4フォーマットに変換して保存すればできる。

Appleから購入するビデオは最大で何台のコンピュータやiPodに転送できるか?

 楽曲と同じ。購入したビデオは最大5台までのPCに転送できる。iPodに関しては無制限。

購入したミュージックビデオ、映画、テレビ番組をDVDやCDに焼くことはできるか?

 楽曲ファイルとは異なり、ビデオファイルは、DVDやCDに焼くことができない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社