お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ネットビレッジ、talbyのデザイナーを迎えてデザイン事業に参入

2005/08/31 19:41
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ネットビレッジは8月31日、KDDIのデザインプロジェクトの1つ「talby」のデザイナーとして知られるマーク・ニューソン氏をチーフモバイルクリエイティブオフィサー(CMCO)として招聘し、携帯電話に関連したデザイン事業を開始すると発表した。

 マーク・ニューソン氏はtalbyのほかにも、キリンチューハイ「氷結」の限定MP3プレイヤーや、アテネオリンピックのユニフォームデザインなどを担当した人物だ。今回開始されるデザイン事業は、主に日本国内およびアジア地域の企業から携帯電話関連商品のデザインを受注し、ニューソン氏がデザインを監修する。将来的には同氏がデザインした商品を販売するほか、新サービスや新商品のデザインもニューソン氏が担当していく。

 ネットビレッジは、PC用メールを添付ファイルごと携帯電話で送受信できるサービス「リモートメール」を主軸として、携帯電話向けのサービスを提供している。ニューソン氏をCMCOとして迎えてより付加価値の高いサービス・商品を提供することで、他社との差別化を図る考えだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社