お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

今度の「ミニ」はラップトップ?--アップルに新たな噂

2005/03/09 17:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Apple Computerが同社の企業秘密を公表したMacファンサイトを相手に訴訟を起こすなか、同社の情報を専門に扱うウェブサイトPowerPageは米国時間8日、AppleがiPod MiniやMac Miniに続いて、今度は小型ラップトップを開発中だと報じた。

 PowerPageは、「開発チームが秘密裏に準備を進めている小型ラップトップの詳細な仕様」を入手したと述べている。同サイトによると、このマシンはMac OS Xの簡易バージョンで動き、手書きの文字の認識機能が搭載されるという。

 Appleが目指す方向性を考えると、このような製品は、あながち見当違いではない。同社は以前にも「Apple eMate 300」という小型マシンを生産していたことがある。そして今回の計画は、iPod MiniやMac Miniの売れ行きに刺激されたものと思われる。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをCNET Japanが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社