お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

エレコム、イヤーホンにもスピーカーにも使える1台2役の「イヤホルン」

2004/07/16 10:09
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 エレコム(葉田順治社長)は、インナーイヤーホンをスピーカーとしても活用できる「イヤホルン」を7月下旬に発売する。カラーは、ブラック、ブルー、オレンジ、ライトブルー、ピンク、レッド、ホワイト、イエローグリーンの8色。価格は各2970円。

 新製品は、通常のインナーイヤータイプのヘッドホンと、スピーカーとして使用するためのホルンスピーカーを同梱。スピーカーとして使用する場合は、同製品のインナーイヤーホンをホルンスピーカー部の側面に取り付け、ポータブルオーディオの音量を調整して使用する。

 ホルンスピーカー部は、隙間なくインナーイヤーホン部と接合することで音漏れをさせない設計になっており、インナーイヤーホンの小音量を内部の渦巻状の共鳴体によって、楽器のトランペットやホルンと同じ原理で増幅する。これによって、ホルンスピーカーを装着しない状態で音量を上げた時に比べ、耳に優しい調和の取れた再生音を楽しむことが可能。

 ホルンスピーカーを使用しない場合は、通常のインナーイヤーヘッドホンと同様に一人で音楽が楽しめる。「ホルンスピーカー」を使用すればみんなで聴くことができるため、部屋などでスピーカースタイルとして音楽を楽しむことができる。

 同社では、イヤーホンまたはスピーカーとして利用できる2WAYの新提案商品として提案していく考え。

エレコム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社