お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

iPod mini、いよいよ日本などでも--デビューは7月24日に

2004/07/08 10:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Apple Companyは米国時間7日、同社の携帯音楽プレイヤーの小型版を、海外でも今月発売することを再度確認した。

 4Gバイトのハードディスクを搭載するiPod Miniは、米国では2月に出荷が開始されていた。ところが、同製品は米国内での需要が予想を上回り、ハードディスクの供給が追いつかなかったため、海外デビューが延期されていた。

 新製品は7月24日から、小売業者や再販業者のほか、Appleのオンラインストアでも海外向けに249ドルで発売される。

 Appleのハードウェア製品マーケティング担当バイスプレジデントのGreg Joswiakは、iPod Miniが搭載する4Gバイトディスクの供給が今夏に拡大すると同社が見ていることを明らかにした。

 「われわれは、9月末までにはiPod Miniの需要に応えられるようになりたいと考えている」(Joswiak)

 Appleは先月、英、独、仏の顧客向けにiTunesミュージックストアをオープンさせている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをCNET Japanが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社