お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

インテル、マザーボードと音楽再生ソフトをバンドル

2004/04/16 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Intel製マザーボードが、間もなくちょっと違った音色を奏でるようになるだろう。IntelとMusicmatchは4月15日(米国時間)、今後発売するIntel製のデスクトップPC向けマザーボードに、Musicmatchの音楽再生ソフトウェアと音楽ダウンロードサービスを添付する計画を発表した。

 Intelは、同社製マザーボードに添付されるリソースディスク内に、Musicmatch Jukebox、Musicmatch Radio、Musicmatch MXの各ソフトウェアと、Musicmatch Downloadsのサービスを同梱する。ユーザーは、Intel製マザーボードを使用した新しいPCにこれらのソフトウェアをインストールすることが可能になる。

 Intelはどのマザーボードにソフトウェアを添付するかを明確にしていないが、今回の合意は、自社のホームPC向けマザーボードの魅力を高めることを目的にしていると、声明の中で語っている。

 最近、Intelは販売チャネルを重視する戦略を打ち出している。ここでいう販売チャネルとは、Intel製のチップやマザーボードを(特に中国のような新興市場の)小さなPCメーカーや、デスクトップPCを自作するマニアなどに販売する際に同社が利用するディストリビュータのネットワークを指す。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをCNET Japanが日本向け に編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社