お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

iPod販売を止めたデル、いまiPodに何が起きているか

2003/04/10 16:32
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 iPodは、米Apple Computerが開発した携帯型MP3プレイヤーで、過去2年間では同社の最も成功した製品である。だが、最近このiPod周辺にちょっとした変化が起きている。

 米Dell Computerは、同社のオンラインストア上で、Dell製のコンピュータ以外にも、たくさんのサードパーティ製品を取り扱っている。iPodもその1つだった。だが、同社は今月初めにiPodの取り扱いを中止し、6カ月あまり続いた同製品の販売は終幕を迎えた。情報筋によれば、どうやらApple側のiPod再販に関する契約変更が原因らしい。

 また現在、5GBタイプのiPodが購入不可能な状態にある。Amazon.comやAppleのオンラインストアからは購入ボタンが外され、10GBタイプのものも入手が難しいという。アナリストは、低価格モデルである5GBタイプの品薄は、同社の携帯型MP3市場のシェアにダメージを与える可能性があると警告する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社