お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アップル、より薄型の「MacBook」13インチと15インチモデルを7月までにリリースか

2016/03/23 10:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 DigiTimesの記事によると、Appleはより薄型の「MacBook」を2016年7月までにリリースする計画だという。DigiTimesは、他のノートPCメーカーもこのトレンドに加わるだろうと述べている。

 これに先立ち、Economic Daily Newsは2015年、AppleがMacBookの13インチモデルと15インチモデルを発売する予定だと報じていた

 業界の売り上げが減速するなか「Mac」の販売は伸びているとみるDigiTimesは、新型のMacBookについて、現行の12インチMacBookと似たデザインになるが、現行の「MacBook Air」よりは薄型になるだろうとも述べている。

 MacBook Airに関するAppleの計画は不明だ。同社は、米国時間3月21日に発表した新型「iPad Pro」を、比較的小型で低価格のノートPCに取って代えようとしている可能性がある。

 9to5Macは、Intel製CPUのロードマップより、プロセッサ「Skylake」(開発コード名)をAppleの新しいMacBookシリーズに搭載されるプロセッサの有力候補として挙げている。Skylakeは電力効率がさらに高まるとされている。

アップル、より薄型の「MacBook」13インチと15インチモデルを7月までにリリースか

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社