お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「iPhone SE」、iPhone 5sと「そっくり」な外観か

2016/03/18 12:28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleが米国時間3月21日に開催するメディアイベントで発表が予想されている「iPhone SE」は、「iPhone 5s」と「そっくり」だと9to5MacのMark Gurman氏が報じた。同氏は、Appleに関するうわさでは信頼できる情報源だとの評価を得ている。

 これまでのうわさでは、Appleが「iPhone 6s」のデザインを低価格市場向けの新スマートフォンに取り込む予定であることが示唆されていた。しかし、iPhone SEの外観は、iPhone 5sと「ほとんど同じ」だという。

 さらに、iPhone SEは、「A9」プロセッサ、「Hey Siri」の常時オンサポートのためのM9チップ、「Apple Pay」用のNFC、4Kビデオおよび「Live Photos」対応の12メガピクセルカメラを搭載すると言われている。ストレージ容量は16Gバイトおよび64Gバイト、色はシルバー、ローズゴールド、スペースグレイ、価格は契約なしで450ドルになると見られている。

 また、Appleは、9.7インチ「iPad Pro」および「Apple Watch」用の新しいバンドを同メディアイベントで発表すると予想されている。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社