お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

トレンドマイクロ、楽天銀行の利用者向け「バンキングマルウェアサポート窓口」

2016/03/15 07:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 トレンドマイクロは3月14日、楽天銀行と提携し、インターネット銀行初となる「バンキングマルウェアサポート窓口」を、楽天銀行に口座を持つ個人および法人のユーザー向けに提供開始した。

 バンキングマルウェアサポート窓口は、トレンドマイクロがサポートするインターネットバンキング利用者を対象にしたセキュリティ対策サービス。「ウイルスに感染して偽サイトが表示される」「ウイルスに感染しているかもしれない」など、ユーザーが抱えるセキュリティへの不安の相談を電話で受け付ける。

 受付時間は、9時30分から17時30分。相談料は無料。ただし、通話料はユーザー負担。

 バンキングマルウェアサポート窓口では、ユーザーからの相談を受け付けた後、内容に応じて担当員がリモート接続でユーザーのPCを調査する。調査の結果、ウイルス駆除が必要な場合は、担当員がリモート接続でユーザーのPCからウイルスを駆除するという。

相談の流れ
相談の流れ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社