お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ドコモ、リストバンド型活動量計「ムーヴバンド3」を発売

2016/03/10 15:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドコモ・ヘルスケアは3月10日、リストバンド型活動量計「ムーヴバンド3」を3月25日に発売すると発表した。NTTドコモオンラインショップでの販売価格は、税別1万3800円。対応機種は、iOS8以上/Android4.4以上のBluetooth 4.0(Low Energy)搭載のスマートフォンとなる。

「ムーヴバンド3」外観
「ムーヴバンド3」外観

 ムーヴバンド3では、これまでのムーヴバンドの知見を生かし、普段の生活の中で、自身のペースで無理なく体を整えられる機能やデザインを追求したという。オムロン ヘルスケアの計測テクノロジを採用しており、腕に着けるだけで、からだデータ(歩数、消費カロリー、 移動距離、早歩き・ジョギングなどのアクティブ時間、睡眠時間)を高い精度で計測できるとしている。

 計測された歩数などのデータは、本体のディスプレイで確認ができるほか、対応アプリ「WM(わたしムーヴ)アプリ」に自動転送され、スマートフォンを利用して活動や睡眠の状態をグラフで確認できる。

 端末デザインは、スーツでもカジュアルなファッションでも合わせやすいシンプルなデザインにこだわった。24時間快適に身に着けられるように、生活防水&軽量設計で、バンド部分には肌触りの良いシリコン素材を採用しているという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社