お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

新卒求人を一括検索、就活の効率高める「スタンバイ就活」--ビズリーチ

2016/03/01 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビズリーチは3月1日、求人検索エンジン「スタンバイ」で、就活生向け求人検索サイト「スタンバイ就活」を公開した。利用は無料。国内の就活情報サイト25件以上と企業の新卒採用ページの情報を集約しており、ユーザーは計3万件以上の新卒採用情報を、企業名や職種、条件、勤務地などのキーワードで自由に検索できる。

「スタンバイ就活」PC版画面イメージ
「スタンバイ就活」PC版画面イメージ

 経団連が会員企業に向けて、2017年卒学生の採用活動の選考開始時期を前年より2カ月前倒しの6月とする指針を出したことから、就活生は短期間で会社説明会に参加し、エントリーをしなければならない。ビズリーチは同サービスで、効率的な就職活動をサポートしたい考えだ。

 総務省統計局が2014年2月に発表した調査によれば、国内の企業は約412万社。ビズリーチによれば、中小企業のなかには新卒採用にコストをかけられないことから自社の採用サイトのみに情報を掲載する企業も多く、大手の就活情報サイトに掲載している企業は1~2万社程度だという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社