お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Twitter、GIF検索機能を追加

2016/02/18 10:17
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitterが、動く画像を探してツイートやダイレクトメッセージに添付できる、新しいGIF検索エンジンを導入した。

 Twitterは、すでに2014年からGIFをサポートしていたが、これまではユーザーが添付したいGIF画像を別のサイトで探し、自分でアップロードする必要があった。

 今回の変更で、ユーザーはツイートやメッセージを書くときにGIFボタンをクリックするだけで、人気カテゴリーをブラウズしたり、あるいは検索で数語のキーワードを入力したりすることでGIFを探せるようになる。

 このGIF検索は、Twitterのウェブサイトと「Android」向けおよび「iOS」向けTwitterアプリの両方で利用できる。今後数週間以内には、すべてのユーザーに展開される予定だ。

 この機能で表示されるGIF画像は、大規模なGIF検索エンジンであるGiphyおよび「GIF Keyboard」の開発者であるRiffsyが提供している。


提供:Twitter

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社