お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

アップル、オリジナルのテレビドラマを制作か--ドクター・ドレー氏主演で全6話

2016/02/16 08:33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Appleが「Vital Signs」というオリジナルのテレビ番組を制作中であるとThe Hollywood Reporterが報じた。著名なラッパーでApple幹部のDr. Dre氏が主演するとしている。

 The Hollywood Reporterによると、極秘で制作されているこのシリーズは6話で構成され、Appleが出資するという。「Apple Music」で配信される可能性があるとしているが、「iTunes Store」が利用される可能性もある。配信日は明らかになっていない。

 Appleはこれまでに音楽コンサートをライブでストリーミング配信しているが、シリーズという形で独自のコンテンツを制作したことはなく、実現すれば新たな動きとなる。

 Appleがこの分野に参入するのは理にかなった動きだ。NetflixとAmazonは独自コンテンツの制作で成功を収めており、新規登録ユーザーを獲得している。Netflixのオリジナルドラマシリーズ「House of Cards」は2013年にエミー賞を受賞している。

 「Vital Signs」は、ダークなシーンも含むDr. Dre氏の半自伝的ドラマだとされている。

アップル、オリジナルのテレビドラマを制作か--ドクター・ドレー氏主演で全6話

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社