お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

freee、手軽に確定申告書類が作成できる機能をAndroid向けに公開

2016/02/16 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 freeeは2月16日、同社が運営する「クラウド会計ソフトfreee」において、質問に答えるだけで確定申告書類が作成できる機能を、Androidアプリ向けに公開した。

 同機能では、確定申告の初心者でも、質問に答えていくだけで確定申告書類が作成できるという。また、作成した書類を出力して提出する際にも、e-Tax、税務署への直接提出、郵送など、それぞれの提出形式によって異なる必要書類の一覧をわかりやすく表示する。


freee Android版 確定申告の作成フロー

 freeeによると、2015年にリリースしたiOS版の確定申告書類の作成機能によって、freeeで確定申告を終えたユーザーの56%が「モバイルを利用し確定申告を行った」と回答したという。

 同社では引き続き、場所や時間にとらわれない、新しい経理の仕方を提案することで、スモールビジネスでの利用者がより創造的な活動にフォーカスできるように努めるとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社