お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

LG、次期主力端末「G5」発売前に専用ケース「Quick Cover」を発表

2016/02/12 10:46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モバイルメーカーとしては奇妙で少し不可解な動きだが、LGは次期主力端末「LG G5」本体をリリースする前に専用ケース「Quick Cover」を発表した。

 「Quick Cover」の特徴は、メタリック調でメッシュ模様のフロントカバーだ。このフロントカバーは、ディスプレイに被さり、受信した通知を表示できる小窓がある。また、カバーが閉じられていても、(電話に出たり通話を拒否したりといった)操作を実行できる。

 それほど心を惹きつける携帯用アクセサリではないが、LGが提供したケースの写真からG5の姿をうかがい知ることができる(端末の大部分はカバーで覆われているが)。G5は、5.5〜5.7インチの大型ディスプレイを搭載しているらしく、前バージョンよりも角に丸みがある。

 LGは、Quick Coverを発表する数時間前に、G5の宣伝用予告画像をFacebookに投稿した。動画の中で、LGは、G5の画面が「常時オン」であることを示唆している。

 LGは、バルセロナで開催される「Mobile World Congress 2016」で、現地時間2月21日にG5を公式に発表する見込みだ

LGは、G5の公式発表前に同端末用ケースの写真を公開した。
LGは、G5の公式発表前に同端末用ケースの写真を公開した。
LG

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社