お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Indiegogo

正月明けのフィットネスにセンサ付きスマートスーツ「Hexoskin Smart」を

2016/01/05 17:43
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 忘年会がめじろ押しだった年末から、高カロリーのお節料理とお酒で満腹になった年始を過ごした身は、すっかり鈍ったはずだ。元の状態に戻すため、フィットネス用の靴やウェア、トラッキングデバイスを慌てて買った人もいるだろう。

 そんな形から入ろうとする人には、クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で支援募集中のトラッキング機能付きスマートスーツ「Hexoskin Smart」がお薦めだ。


★(出典:Indiegogo)

 Hexoskin Smartは、心拍や呼吸、身体の動きをセンサで検知できるシャツ。各種データを分析することで、トレーニングを効率よく進めたり、健康や睡眠の状態を確認したりできる。


★(出典:Indiegogo)

 Bluetoothでスマートフォンや各種トラッキングデバイスと連携し、フィットネスや計測データを管理することも可能。具体的には、「Strava」「Runkeeper」「Runtastic」などのアプリや、「Suunto Ambit3」「Tomtom Runner」といったデバイスに対応している。


★(出典:Indiegogo)

 計測データはクラウド環境にアップロードされ、インターネット経由で閲覧可能となる。トレーニングの状況をコーチなどに知らせることで、アドバイスなどがしてもらえる。

 Indiegogoでの目標金額は5万ドル。記事執筆時点(日本時間1月5日15時)でキャンペーン期間は50日残っているが、すでに目標の100%強の資金を集めている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社