お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

育児中の女性が仕事を受発注できる「mama&crowd」--サイバーエージェント

2014/03/07 17:01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントが運営する「Ameba」は3月7日、母親向けのクラウドソーシングサービス「mama&crowd(ママ&クラウド)」を正式にオープンしたことを発表した。新たに、依頼したい仕事を簡単に登録できるクライアント向け機能を提供する。

 mama&crowdは、18歳以上の育児中の女性が仕事を受発注できるクラウドソーシングサービス。ネット上で仕事の依頼や納品が可能なプラットフォームで、アンケート回答やウェブサイトの記事作成など、専門的な知識がなくても取り組める仕事を提供している。2013年12月19日にベータ版を公開し、2月末時点で月間ユーザー数は5万人を超えているという。

 新たに提供するクライアント向け機能では、仕事を依頼したい個人や法人のクライアントが、サービス上で簡単に依頼内容の掲載や納品物の承認、報酬の支払いをできるようになる。また、mama&crowdでは正式オープンにあたり、被災地における雇用促進を目指す被災地テレワーク就業支援協議会に参画し、3月17日には宮城県石巻市で、クラウドソーシングの仕組みや実際の仕事内容などを紹介する説明会を開く。


「mama&crowd(ママ&クラウド)」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目コンテンツ

本日の主要記事

注目のキーワード

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社