お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

社内日報を共有するSNS「gamba!」--100社限定でベータ版を提供

2012/12/10 15:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 gambaは、社内日報共有SNS「gamba!」のベータ版サービスを公開した。12月末までの申込み先着100社限定で、ベータ版サービスを提供する。

 gamba!は、社内日報に特化した日報共有SNS。テンプレートを利用することで、必要な情報を盛り込んだ日報の作成を支援するほか、金額などの目標に対する実績進捗を可視化できるグラフ機能を備える。読んだ日報に対する「足あと機能」や、メンバーの日報に対して「いいね!」を送る機能も備えている。

 メールやチャットと異なり、日報は通常1日1回作成するもの。そのため現場のスタッフへの負担をかけることがなく、必要以上のコミュニケーションを発生させないようにしたという。大量のメールに埋もれることなく、重要な情報を整理してチーム内で共有することができるとしている。1グループ20~30人規模の運用を想定する。

 今後は2013年2月頃までベータ版でサービスを運用し、2013年春の正式サービス提供を目指す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社