お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

S・ジョブズ氏のコミック版伝記が8月に登場

2011/06/14 12:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Steve Jobs氏公認の伝記は2012年に出版予定とされているが、それまで待てない人のためにイラスト付きのJobs氏の伝記が8月に登場予定だという。

 出版社のBluewater Productionsは米国時間6月13日、「Steve Jobs: The co-founder of Apple」を8月に発売すると発表した。コミック本となるこの伝記には、Appleの最高経営責任者(CEO)であるJobs氏のトップになろうとする伝説的な力とトップであり続けるための戦いがユニークな切り口で描かれているという。

Jobs氏のコミック版伝記の表紙 Jobs氏のコミック版伝記の表紙
提供:Bluewater Productions

 BluewaterのプレジデントであるDarren Davis氏は、「Jobs氏のイノベーションはニュースのトップページを支配し、Jobs氏の健康状態は株式市場にも影響を与える。大学中退者としてはかなりのものだ」との声明を発表している。「彼の人生とAppleの経緯は壮大なるものだ。これまで適切でバランスの取れた伝記が出版されなかったことが不思議なくらいだ」(Davis氏)

 Jobs氏のコミック版伝記は32ページとなる予定。この伝記に続き、Bluewaterでは同じくFacebookの共同創設者兼CEOであるMark Zuckerberg氏の伝記を準備中で、同氏の成功への道を描いたコミック小説を9月に出版予定という。BluewaterはこれまでにもAngelina JolieやLady Gaga、Lucille Ballといった有名人の伝記をコミック本にて出版している。

 BluewaterによるJobs氏の伝記は、Simon & Schusterの伝記作家Walter Isaacson氏が執筆する公認の伝記「iSteve: The Book of Jobs」が登場するとされている2012年3月よりずっと早く出版されることになる。iSteve: The Book of Jobsは、AmazonおよびAppleのiBookstoreにて先行予約が開始された際、あっという間にトップセラーとなった。

 Bluewaterによると、Jobs氏のコミック版伝記はコミック店およびAmazonにて3.99ドルで販売されるという。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目コンテンツ

本日の主要記事

注目のキーワード

個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社