お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

キングソフト、セキュリティソフトの複数年契約サービス利用者に無期限版を無償で提供

2006/09/28 13:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 キングソフトは9月27日、「キングソフトインターネットセキュリティ」の複数年契約サービス利用者に対し、無期限版を無償で提供すると発表した。

 複数年契約サービスは、キングソフトインターネットセキュリティの契約更新料を複数年まとめて支払うことにより、1年あたりの費用が割安になるサービス。

 キングソフトは、8月1日から同サービスの提供を開始していたが、9月21日に、契約更新料を一切必要とせず、無期限に利用できる無期限版を発売、「無期限版発売キャンペーン」として、複数年契約サービスの3年〜5年分の価格を下回る特別価格1980円で提供を開始した。このため、利用者の中からは無期限版への移行を希望する要望が出てきた。

 同社はこれを受けて、8月1日から9月21日までの間に、キングソフト公式ホームページまたはVectorなどのダウンロードサイトから、複数年契約サービスを選択して支払いを完了した利用者に対し、その契約年数にかかわらず無期限版を無償提供し、不公平感を緩和する対策を12月末まで実施するとしている。対象者には、26日からメールによる通知を開始したという。

 対象者は、キングソフトオンラインショップよりメールにて通知された無期限版シリアル番号などを、キングソフトインターネットセキュリティ製品トップ画面から入力することにより、無期限版へ切り替えることができる。

 なお、1年のみの年間更新料980円にて契約更新した利用者についても、無期限版キャンペーン価格との差額1000円を同社サイトから追加で支払うことにより、無期限版に移行することができるサービスを9月29日15時から開始するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社