お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

マカフィー、Preventsysを買収--企業向け製品を拡充へ

2006/06/07 13:04
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 McAfeeは米国時間6月6日、Preventsysを買収したと発表した。同社は買収を通してセキュリティおよびコンプライアンス製品のラインアップを拡充する意向だ。

 Preventsysは大手企業を対象に「Security Risk Management System」を販売している。McAfeeは今回の買収により、2年前に8500万ドルで買収したFoundstoneの製品など、既存の危機管理製品ラインを強化する意向だ。

 Preventsysのソフトウェアは、多数のベンダーから調達した製品が生成するセキュリティデータを統合し、情報を単一のダッシュボードや画面に表示するというもの。PreventsysのSecurity Risk Management Systemは、パッチの適用など、PC環境の修正を最優先に行うようにデザインされている。また、セキュリティコンプライアンスに関するレポートを自動的に作成する。

 企業開発担当バイスプレジデントのKen Gonzalez氏は「Preventsysの買収により、リスク管理やコンプライアンス関連のキーコンポーネントを拡充できる。これらの製品を活用して、顧客が既存のセキュリティ技術を活用するのを支援できる」と述べた。

 買収に関する金銭的条件は明らかにされていない。

この記事は海外CNET Networks発のニュースを編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社