お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ネットマークス、情報漏えい防止に向けたコンサルティングチームを結成

2004/06/30 15:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ネットマークスは6月30日、企業における情報漏えい防止活動を支援するコンサルティングチームNetmarks Secure Excellent Partnersを結成し、統合的な対策サービスを7月に提供開始すると発表した。同サービスで、情報セキュリティの現状分析から実行策/実施計画の策定、要件定義から実装までをカバーする。

 現状把握や目標設定については34項目のチェックポイントを定義し、企業の取り組みの度合いを数値化して計測する。「数値化により社内関係者への説明が容易になり、目標に向け全社で効率的にアプローチすることが可能となる」(同社)

 Netmarks Secure Excellent Partnersは、ITセキュリティの企画、設計、構築について10年以上の経験を持つ5人の担当者で構成される。同チームが策定したセキュリティ対策に沿ったシステムの構築は、同社のセキュリティインテグレーション部門が対応可能なことから、同社単独で上流のコンサルティングから下流のシステム構築までを網羅できるという。

ネットマークスのプレスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社