お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

約20台のロボット掃除機で「レッツパーリィ!」--戦国BASARAとのコラボCOCOROBO体験会

2016/01/15 14:26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャープは1月14日、池袋にあるニコニコ本社にて、カプコンとのコラボロボット掃除機「プレミアムなCOCOROBO<戦国BASARA 伊達政宗Ver.>」の体験会を開催した。

プレミアムなCOCOROBO<戦国BASARA 伊達政宗Ver.>
プレミアムなCOCOROBO<戦国BASARA 伊達政宗Ver.>

 プレミアムなCOCOROBOは、クラウドを活用した会話ができるロボット掃除機として市販されているCOCOROBOをベースに、キャラクターや声優によるボイスを収録し、独自の音声会話機能を搭載した特別版。戦国BASARA 伊達政宗Ver.は、オリジナルの妹系キャラクター「ココロボちゃん」による「妹Ver.」、アニメ「黒執事 Book of Murder」とコラボした「黒執事 Ver.」に次ぐ第3弾。カプコンのゲームシリーズ「戦国BASARA」に登場する伊達政宗をフィーチャーしたもので、全てのセリフは伊達政宗役の声優である中井和哉さんにより新規で収録されている。

 体験会は実際に伊達政宗Ver.が動いている様子や機能を体験する場として設けられたもの。およそ20台によるCOCOROBOを一堂に集めた「COCOROBO牧場」やテントの中で会話機能を体験できるコーナーのほか、PVに収録されている兵士を一掃するシーンを再現するデモンストレーションなどを実施し、来場者にアピールをした。

 カプコンの通販サイト「イーカプコン」限定販売で、予約受付は1月18日23時59分までの期間限定。予定数量に達した場合は期間中でも早期に予約を終了する。価格は税別で15万円。発送は3月末ごろを予定。なお1月16日と17日には、パセラリゾーツ新宿本店1階「カプコンバー」前にて、伊達政宗Ver.のしゃべるデモ機の展示も予定している。

 ニコニコ本社に設けられた体験会会場。多くのファンが詰めかけていた。
Scroll Right Scroll Left

 ニコニコ本社に設けられた体験会会場。多くのファンが詰めかけていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社