永井美智子(編集部)
2007/09/06 21:58
グリーは運営しているソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」において、会員登録する際に携帯端末からの認証を必須とする。9月6日より開始する。
具体的には携帯電話のメールアドレスを登録し、そのアドレスに届いたメールに記載されているページに携帯電話端末からアクセスすることで、ユーザー認証が完了し会員となる。
これは「信頼性と安心のさらなる強化の取り組み」とグリーでは説明している。GREEは18歳未満でも参加可能で、携帯電話から会員登録する場合には既存会員からの招待が不要なため、ユーザーがより安心できるような環境作りが不可欠と判断した模様だ。
中国ケータイは理屈ぬきにオモシロイ!
Flashモバイルサイトを検索にヒットさせる方法
ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?
電子書籍、デコメ、着せ替えツール--なぜ今このモバイルコンテンツが伸びているのか
人気を集めるモバイルコンテンツにも変化の波
行動、売れ筋、顧客単価--あらゆる面でPCと異なるモバイルECの世界
サーバ仮想化・グリーン化の利点を最大化!