お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

モバゲータウン、ユーザーと保護者向けの啓蒙コンテンツ「マナー&セーフティー」を開設

2008/07/01 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ディー・エヌ・エーは6月27日、同社が運営する携帯向けのポータルサイト「モバゲータウン」にて、ユーザーとその保護者向けに、健全なインターネット利用を啓蒙するコンテンツとして、「マナー&セーフティー」(http://mbga.jp/_safety_top:携帯電話から利用可能)を開設した。

 ディー・エヌ・エーはこれまでにも、サイトパトロールによる悪質な利用者にペナルティを課してきたほか、サイトの正しい利用を促すコンテンツ「モバゲータウンの歩き方」を通じて、ユーザーに対して啓蒙活動をしてきた。

 今回開設されたマナー&セーフティーは、モバゲータウンのみならず、インターネット全般の利点や、注意すべきポイントについて啓蒙することを目的としている。注意喚起だけではなく、インターネット関連のニュースをピックアップするコーナーや、ユーザーの保護者向けの説明ページなどを用意した。

 また、モバゲータウンのソーシャルネットワーキングサービス機能を活用したコンテンツとして、「みんなで考えるネット利用方法」を用意。インターネットを利用する際に起こりうる悩みや問題についてユーザー同士で話し合う場を提供する。

 さらに、インターネットの利点などをわかりやすく伝えるためのコンテンツとして、漫画家しまおまほ氏の作画による4コマ漫画も掲載する。

 マナー&セーフティーは、モバゲータウンの会員登録の有無に関わらず、携帯電話から利用料無料で閲覧可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社