お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ファミマ全店で「トルカ」が利用可能に--ドコモとファミマ、おサイフケータイで協業

2008/06/26 18:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ファミリーマートとNTTドコモは6月26日、おサイフケータイの機能を活かした新サービスを開始すると発表した。両社が2007年5月28日に締結した資本提携および業務提携契約に基づくものだ。

 6月30日からは、ファミリーマートが運営する「ファミマ・ドット・コム」のiモードサイトにおいて、iD決済に対応する。両社によれば、インターネットショッピングサイトのiD決済対応は、コンビニエンスストア業界で初とのことだ。

 このほか7月22日より、ファミリーマート全店において、ドコモのおサイフケータイで取得できる電子クーポン「トルカ」を導入する。ファミリーマートの会員カード「ファミマTカード」の会員サービスの一部が体験できる「ファミマTカード体験トルカ(仮称)」についても、11月より発行開始する予定だ。

 さらに9月には、iDに対応した「ファミマTカードiD」を発行する。iDに会員証機能を搭載し、おサイフケータイをかざすだけで、会員限定の割引やiD決済ができるほか、決済金額などに応じてポイントが付与される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社