お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ニフティ、デコメ素材共有SNS「@nifty デコゲット」にショッピングコーナーを開設

2008/05/22 19:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニフティは5月20日、デコメ用の素材画像やテンプレートを投稿、共有できる携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「@nifty デコゲット」に、ショッピングコーナー「デコデパ」を開設した。

 デコゲットは、1万点以上のデコメ素材が無料でダウンロードできるほか、ユーザー自身が作成したデコメ素材を投稿、共有することができるサービス。

 新設されたデコデパでは、携帯電話向けのショッピングサイトで実際に販売されている服や装飾品が、デコゲット内の仮想ペットである「デコペット」向けにアイテム化されており、ユーザーはデコペットで着せ替えを楽しみながらショッピングをすることができる。

 また、デコデパ経由で実際に商品を購入したユーザーには、購入金額の25%がデコゲット内の仮想通貨「ゴールド」で付与される。ユーザーは付与されたゴールドを使って、デコメ素材のダウンロードや、デコペットの着せ替えアイテムを購入することができる。

 サービス開始当初は、ニッセンの売れ筋商品ランキングやオススメ特集を毎週紹介し、紹介した商品をモチーフにしたデコペットアイテムを毎週10点ずつ10週間にわたって無料配布する。無料配布終了後には、デコデパで配布したアイテムを着用させたデコペットのファッションコンテストを開催するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社