お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ハートレイルズ、「kwout」で引用したウェブページを一覧表示する新機能を提供開始

2008/03/05 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハートレイルズは3月5日、ウェブページを画像にして引用することを可能にするサービス「kwout」の新機能として、引用したウェブページを一覧表示する「my kwout」の提供を開始した。無料で利用できる。

 kwoutは、任意のウェブページの一部を画像として切り抜いて、ブログやウェブサイトなどに貼り付けられるようにする引用画像作成サービス。切り抜いた領域にリンクが含まれている場合は、そのリンクの情報も切り抜いた画像の中に埋め込んで引用することができる。

 今回提供を開始したmy kwoutは、ユーザーがkwoutで作成した引用画像の引用元のウェブページを一覧することができる機能。引用画像を貼り付けているウェブサイトのアドレスを入力するだけで作成することができ、一種のオンライン・ブックマークとして利用できる。

 あわせて、引用画像をスライドショー表示するブログパーツを提供する。自分のブログやウェブサイトに貼り付けることで、読者に自分の興味の対象を簡単に公開することができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社