お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

オリジナル地図をブログパーツ化--So-netが「So-net buzzmap」に新サービス

2008/02/06 19:11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソネットエンタテインメント(So-net)は2月6日、クチコミ地図サービス「So-net buzzmap」で、ユーザー自身が作成したオリジナル地図帳からブログパーツが作成できるサービスを開始した。サービス登録をすることにより、無料で利用できる。

今回提供されたブログパーツ 今回提供されたブログパーツ

 So-net buzzmapは、お気に入りのスポットを登録し、情報やコメントを自由に書き込んで、オリジナルの地図帳を簡単に作ることができる「マイ地図帳」と、他のユーザーが登録した情報を一覧・共有することが可能な「スポット情報」が利用できる地図サービス。

 今回提供を開始するブログパーツ作成サービスでは、ユーザー自身がマイ地図帳に登録したスポット情報を、新着順に5件まで地図上に表示させることができるオリジナルのブログパーツを作成できる。

 ブログパーツを利用するには、貼り付け先のブログやサイトがiframeを許可している必要がある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社