お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

「ニコニコプレミアム」の決済でドコモの「ケータイ払い」が利用可能に

2007/12/17 18:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニワンゴは12月17日、自社の運営する「ニコニコ動画(RC2)」の有料サービス、「ニコニコプレミアム」の決済で、NTTドコモが提供する「ケータイ払い」の利用を開始した。

 NTTドコモのケータイ払いは、利用者がその代金をドコモの携帯電話料金と一緒に支払うことができるサービス。

 これまでニコニコプレミアムの決済は、クレジットカードを利用した月額課金(525円/月:自動継続)か、WebMoneyを利用したチケット課金(1680円/90日)であった。このたび、NTTドコモが提供するケータイ払いを利用したチケット課金(1680円/90日)が加わることで、会員登録がより便利になるとしている。

 ケータイ払いを利用してニコニコプレミアムに登録するには、ニコニコ動画のトップページなどから、ニコニコプレミアム登録のページに移動して各情報を入力後、支払い方法の「商品一覧」から「チケット課金(90 日)」を選択する。支払い方法から「DoCoMo ケータイ払い」を選択し、支払いに利用する携帯電話端末のメールアドレスを入力すると、端末にメールが届き、メールに記載されているURL にアクセスをしてiモードパスワードを入力すると、決済される仕組みになっている。

 なお、ニコニコ動画の有料会員サービス「ニコニコプレミアム」は、一般会員が使用する回線とは別の、プレミアム専用回線を利用するため、サイトが混雑しても影響を受けず、元々の動画の画質で視聴できるほか、新サービスの優先的な提供や、マイリスト・マイメモリー・動画アップロード容量などを拡大するサービスを提供している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社