お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

角川グループのエンタメニュースを集めたiモード公式サイト「Newsウォーカー」が登場

2007/12/17 16:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 角川モバイルは12月17日、角川グループの情報ソースを集約した総合ニュースサイト「Newsウォーカー」をNTTドコモのiモード公式サイトとして公開した。

角川グループのコンテンツやニュースを集めたNewsウォーカー Newsウォーカーのトップページ

 Newsウォーカーは、雑誌「ウォーカー」シリーズをベースにした情報サイトとなる。都市情報、映画情報、「ザテレビジョン」が取材したテレビ/芸能情報、エンターブレインやメディアワークスが持つゲーム、アニメ情報を掲載。また、アスキーが持つIT情報、角川SSコミュニケーションズが持つレシピをはじめとした生活情報など、グループ企業が運営するメディアの情報を1つのサイトに結集した。

 このほか政治、経済、スポーツ、お天気などのニュースや、独自取材による特集、ユーザーアンケートなども交える。さらに、ファッショングッズを中心としたショッピングコーナーも設置し、「エンターテインメントとニュースが合体した、角川グループならではのニュースサイトを目指す」としている。

 Newsウォーカーの情報料は無料。タイアップなどによる広告が主な収益源となる。また、角川モバイルは角川グループ各社のコンテンツを生かした有料モバイルサイトを運営しており、それらのサイトにユーザーを誘導する媒体としてNewsウォーカーを位置付けている。

 iMenuのメニュー/検索→天気/ニュース/ビジネス/ニュース→「iNewsウォーカー(無料)」からアクセスが可能。なお、auとソフトバンクモバイルからは一般サイトとして閲覧できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社