お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ACCESS、NTTドコモ「905i」端末に拡大・縮小できるフルブラウザ提供

2007/11/29 19:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ACCESSは、NTTドコモが発売するソニー・エリクソン製の携帯電話に、「NetFront Browser v3.4」を提供したと発表した。29日発売のFOMA「SO905i」、また、2008年1月より2月発売予定の「SO905iCS」に、フルブラウザとして搭載される。

 NetFront Browser v3.4は、インターネットアプリケーションに対応したブラウザ。このたび、携帯電話向けとして、いくつかのアプリケーション拡張を行っている。

071129_access1.jpg視覚的にサイトを管理できる。

 まず、「ブックマークサムネイル」として、お気に入りサイトのページタイトルとURL、またページの縮小画像を同時に複数表示して、視覚的にサイトを管理する機能を搭載。「PagePilot」として、ページの見たい箇所を選択して適切なサイズに拡大・縮小表示する機能も搭載した。

 また、矢印のポインタを使用し、PCのマウスのような操作が可能となる「Virtual Pointer」を搭載。Ajaxに対応することで、ページ全体を再描画せずに、必要最低限の情報のみを更新して高速表示することを可能とした。

 さらに、「+JOGTM (プラスジョグ)」と「ビューイングタッチキー」を使ったスクロールを採用。縦・横画面のどちらでも操作が容易なPC向けサイトも、快適に閲覧できるとしている。

071129_access2.jpgページの見たい箇所を選択して、適切なサイズに拡大・縮小できる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社