お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

ヤフーとオリコンDD、「Yahoo!ファンクラブ」2008年春に開始--著名人とファン結ぶ

2007/11/29 16:58
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヤフーと、オリコンの連結子会社であるオリコンDDは11月28日、2008年春に開始予定の新サービス「Yahoo!ファンクラブ」で業務提携すると発表した。

 Yahoo!ファンクラブは、著名人とファンや、ファン同士のコミュニケーションの場を提供する月額会員制サービス。パソコン版とモバイル版を同時に提供する予定。

 著名人はヤフーが提供するツールを使って、ファンへの情報発信やコミュニケーションを簡単に行うことができ、オンライン決済代行サービス「Yahoo!ウォレット」を利用して、簡単に有料課金サービスを始めることができる。

 両社は、同サービスを従来のファンクラブの代替ではなく、著名人とファンをダイレクトにつなぐコンテンツ流通市場を創出し、新たな収益の機会を提供するものとして、著名人・芸能事務所などへ提案していくとしている。

 同サービスにおいて、Yahoo! JAPANはプラットフォームの開発、システムの保守・運用、決済代行を担当し、オリコンDDは芸能事務所などとの契約、ファンクラブサイトの運営代行、コンサルティングなどを担当する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社