お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

Firefox 3 Beta 1、リリースから約1週間のダウンロード数は42万9000件

2007/11/27 12:13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Mozilla Foundationは、「Firefox 3 Beta 1」が先週のリリース以来50万件近くダウンロードされたと発表した。また、2008年に予定されている正式版に先立ち、さらに2つのベータ版をリリースする計画であるという。

 米国時間11月26日に行われたミーティングの席で、開発者らの口からFirefox 3 Beta 2を2007年内、Beta 3を2008年初頭に発表する予定であることが明らかにされた。

 Firefoxチームでは、Beta 1のダウンロード件数はこれまでに42万9000件に達し、そのうち約10万件はアクティブベータテスターによるものだとしている。

 次のベータ版では、Windows Vista、Linux、Mac OS X向けの新しいビジュアルユーザーインターフェースが提供される。これにより、使用するOSに応じてブラウザのルックアンドフィールが向上する。Mac用のBeta 1をダウンロードしたユーザーは、現在、FirefoxのMac専用テーマ「Proto」のプロトタイプテストに参加できる。このProtoも、アドオンとしてベータ版がテストされている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社