お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイバードとゼンリンデータコム、携帯電話で「イルミネーション特集」を提供

2007/11/22 20:52
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバードホールディングスの子会社であるサイバードは11月22日、ゼンリンデータコムと共同で運営する地図情報提供サービスで、全国約250カ所のイルミネーションスポットを紹介する「イルミネーション特集」の提供を開始した。

 2社が提供する地図情報提供サービスは3キャリアに対応し、iモードでは「ゼンリン地図+ナビ」、YahooケータイとEZwebでは「ゼンリンいつもナビ」としてサービスを展開している。

 このほど公開となったイルミネーション特集は、日本観光協会より情報提供を受けたもので、掲載は12月下旬までを予定。サイトでは、各スポットの名称、場所、期間、例年の人出、問い合わせ先の電話番号に加え、アクセス方法、駐車場、イベント内容、約200カ所のイルミネーション画像を提供する。

 また、周辺の待ち合わせスポット、映画館・美術館、ファミレスの検索機能を、無料で利用可能。さらに、有料会員は、周辺のコンビ二検索、天気予報の確認などの情報も取得できる。

 なお、NTTドコモの905iシリーズの地図アプリ利用者は、無料会員であっても、全ての情報取得が可能となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社