お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

NTT東がSecond Lifeで新卒採用イベント--採用担当の生の声伝える

2007/10/30 18:14
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NTT東日本は10月30日、仮想世界「Second Life」上で、2009年度の新卒採用イベント「East Life 2007」を開催することを明らかにした。

 NTT東日本では、12月と2008年2月に実際に会社説明会を行う予定だが、East Life 2007はSecond Life内で開催する会社説明会という位置づけで、11月中の開催を予定する。Second Life内の会場にはNTT東日本採用チームのマネージャーのアバターが参加して質疑応答を受け付けるため、「実際の説明会場以上に直接の対話ができるのでは」(NTT東日本)と期待を寄せる。

「East Life 2007」会場のイメージ図 「East Life 2007」会場イメージ図

 なお、イベントの開催日や詳細については、同社採用情報ページで発表するほか、プレエントリー済みのユーザーに対してもアナウンスする予定となっている。

 NTT東日本ではイベント開催の経緯について、売り手市場となっている新卒採用の場において、他社の差別化を図ると同時に、ブロードバンドコンテンツであるSecond Lifeを利用することで、光ファイバーの普及に貢献したいとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社