お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

サイバーエージェント、雑誌・交通広告と「Yahoo!検索」を連動したクロスメディア企画を展開

2007/10/26 19:56
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントと有限会社リコネッサンスは10月26日、雑誌広告・交通広告と「Yahoo!検索」を連動したクロスメディアプロモーション「!(びっくり)検索 de 生活応援」を展開すると発表した。

 !検索 de 生活応援は、Yahoo!検索の「ダイレクト検索」機能を活用し、雑誌誌面や駅貼りポスター、電車中吊広告に掲載されたキーワード(例:「デル!」)をYahoo! JAPANで検索すると、検索結果を介さずにYahoo! JAPAN上に設置されたPR企画ページに直接誘導するというもの。

 Yahoo! JAPANと雑誌広告・交通広告のクロスメディアでプロモーションを展開することにより、幅広いシーンで、ユーザーの検索アクションを喚起するとしている。

 第1弾として、デル、インヴァスト証券、損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険ほかの4社連合でプロモーションを実施し、生命保険、証券、PC、マンションといった生活に密着した商品を切り口に、各企業のPR企画ページの回遊を促進し、潜在層の取り込みを狙う。

 サイバーエージェントでは、今後もダイレクト検索を利用したクロスメディア企画を実施するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社